初夏のおすすめ 「海の幸クリーミーCurry」・「無農薬蜜柑のチーズケーキ」・「煎茶のアイスクリーム」・次回の予定

「海の幸 クリーミーCurry」

甲殻類の殻をつぶして作ったブイヨンと海老、イカ、ホタテをたっぷり入れて作ったシーフードカレーです。
もちろん野菜もたっぷりです。
スパイスを効かせながらもまろやかーな味わいです。トッピング日によって変わります。
1500円(お飲み物付き)
※デジカメの調子が悪く料理の接写ができません。次回の更新まで治します・・・。

「無農薬蜜柑のチーズケーキ」

愛媛の村上さんの畑から八朔を送ってもらいました。
最初は酸っぱかったのですが、熟成させると甘みが増すこと分かりました。
そこで、前回評判良かった桜ジェリーのチーズケーキの続編で蜜柑版を作ってみました。
蜜柑のヘタの部分以外は全部使い、マーマレードを作りました。
現地の方はそのようにマーマレードをつくっているそうです。Ecoで脱帽しますよね!
かなり苦味がでるのかと思いきや、蜜柑本来の香りがすごいの何の!
チーズケーキの甘みとベストマッチングでした。もちろん生地の中にもトッピングにもたっぷり使っています。やっぱり大人の味で、これにコアントローなんかをかけるとなおのこと良しです!
ケーキセット 850円

「煎茶のアイスクリーム」

初夏の煎茶を細かく粉状に挽きました。アイスクリームのこってり感と煎茶の爽やかさが口の中に広がります。(お客様からのセリフをいただきました)ついでにビタミンCも補給しちゃいましょう!
400円

※何度もランチにいらしていただいている方には、同じものをお出ししませんので、
 直前にでもお電話いただけると嬉しいです。


次回は真夏の「美容食ランチ」を予定しております!