6月14日開催「郷先生セミナーレポート」

郷先生との出会い

昔、奥様の郷俊子さんは私の料理教室の生徒さんでした。
数年後にNE大倉を始めましたが、俊子さんも何度かいらして下さいました。
俊子さんはセミプロの写真家ですので、過去の受賞作品のお子様の写真は何枚も見せてもらいましたが、ご主人の写真は出てきません。ですから外科のお医者様であることも知りませんでした。
しかし機会は訪れ、「今から主人と行きまーす」と俊子さんから電話があり、Dr.郷と初めてお会いしました。NE大倉入り口のドアが開いた一瞬、その爽やかな笑顔に私はなぜかハッピーな気持ちになったのです。

セミナーを終えて

始まる前からビールやワインを片手にやってましたので、皆さま 楽しそうでしたよ~!
1部に先生のお話、お食事タイムには皆さまのテーブルにご対面、そして2部は体験談を含めたまとめのお話でした。そこに始終、西島氏のやわらかなピアノが響いています。しかもその日は参加されたMs. HのHappy Birthdayでおめでとうコールも!セミナーの中には食のお話も入りましたので、-食物には陰陽があり云々-その中庸のものを作らせていただきました。それは体にとても優しく、負担がかかりません。
お薬のでない処方箋でしたが、心が軽くなったのは私だけでしょうか?いえいえ、そんな筈はありません。
皆さん本当にいい笑顔でお帰りになったのですから!忘れそうになったら深呼吸ですよ!!
郷先生、奥様、西島さん どうもありがとうございました。